出来事は、青写真、引き寄せ、貢献で構成されている①
前回は、「私たちは魂の成長のために課題を設定した青写真を決めて生まれてきている。そう考えることで目の前のネガティブな出来事に前向きな意味を見出し、気持ちを楽にすることができる」と説明しました。
今回は、目の前に起こる出来事には、青写真、引き寄せ、貢献で構成されているということについて説明します。
大きな出来事は青写真に入れて生まれてきた
1番目の青写真と言うのは、前回説明した魂の成長のために設定した人生の設計図です。
生まれる前の魂の状態で、次の人生では、「こんなことを学んで成長しよう」、「そのためには人生の中でいつどんな体験をしよう」ということを決めます。とは言っても全ての出来事を詳細に決めてくるのではなく、子供のころの生活環境、両親との関係、進学・就職・結婚等の人生の岐路となる大きな出来事は青写真として設定するのです。生まれてからは、今世の魂の成長のために必要な出来事が、設計図に決めた時期に目の前に現れます。そして、予め決められた出来事は発生しますが、それにどのように対処するかにより結果は変わります。だからこそ出来事に対する積極的な態度や努力が重要なのです。
私自身、進学・就職などに対し何回かの再チャレンジを含め努力はしましたが、必ずしも第一希望が叶ったわけではありませんでした。そして実際に進んだ道が人生を形作ってきました。
また人との運命的な出会いもありましたし、逆に偶然起きたな出来事が知り合った人との関係をそれ以上深くさせないかのように感じることもありました。
希望が叶ったらどんな人生だったのだろうかと考えることもありましたが、今では今世の学びには今までの人生の道程が必要であったと考えています。
次回は引き寄せについて説明します。
あなたが、本来の自分、魂レベルでのありたい姿をみつけ、自分らしく生き、人生を活性化するため、当ブログと以下の2つのセッションでサポートします。
1.人生の青写真・目的を発見し、人生活性化計画の作成・スタートをサポートする12ステップライフコーチング
2.人生活性化の実行をサポートする目標達成コーチング