出来事は、青写真、引き寄せ、貢献で構成されている①

出来事は、青写真、引き寄せ、貢献で構成されている①

前回は、「私たちは魂の成長のために課題を設定した青写真を決めて生まれてきている。そう考えることで目の前のネガティブな出来事に前向きな意味を見出し、気持ちを楽にすることができる」と説明しました。

今回は、目の前に起こる出来事には、青写真、引き寄せ、貢献で構成されているということについて説明します。

大きな出来事は青写真に入れて生まれてきた

1番目の青写真と言うのは、前回説明した魂の成長のために設定した人生の設計図です。

生まれる前の魂の状態で、次の人生では、「こんなことを学んで成長しよう」、「そのためには人生の中でいつどんな体験をしよう」ということを決めます。とは言っても全ての出来事を詳細に決めてくるのではなく、子供のころの生活環境、両親との関係、進学・就職・結婚等の人生の岐路となる大きな出来事は青写真として設定するのです。生まれてからは、今世の魂の成長のために必要な出来事が、設計図に決めた時期に目の前に現れます。そして、予め決められた出来事は発生しますが、それにどのように対処するかにより結果は変わります。だからこそ出来事に対する積極的な態度や努力が重要なのです。

私自身、進学・就職などに対し何回かの再チャレンジを含め努力はしましたが、必ずしも第一希望が叶ったわけではありませんでした。そして実際に進んだ道が人生を形作ってきました。

また人との運命的な出会いもありましたし、逆に偶然起きたな出来事が知り合った人との関係をそれ以上深くさせないかのように感じることもありました。

希望が叶ったらどんな人生だったのだろうかと考えることもありましたが、今では今世の学びには今までの人生の道程が必要であったと考えています。

次回は引き寄せについて説明します。

 

あなたが、本来の自分、魂レベルでのありたい姿をみつけ、自分らしく生き、人生を活性化するため、当ブログと以下の2つのセッションでサポートします。
1.人生の青写真・目的を発見し、人生活性化計画の作成・スタートをサポートする12ステップライフコーチング
2.人生活性化の実行をサポートする目標達成コーチング

 

 

 

私達は、魂の成長のために生まれてきている前のページ

出来事は、青写真、引き寄せ、貢献で構成されている②次のページ

関連記事

  1. 自分史

    食養生の考え方8 2つの非常識な食べ方‼

    私が学んだ食養生について9回に分けてお話しています今回は7回目「腹…

  2. 自分史

    食養生の考え方4 水

    水はエネルギーの素食養生の実践の続きについてお話しします。食養…

  3. 自分史

    ストレス解消‼には瞑想をしよう

    マインドフルネス今、マインドフルネスについて目にする機会が増えてい…

  4. 自分史

    マインドフルネスに行動するとは

    昨日毎月1回開催されているマインドフル瞑想会に参加しました。ストレ…

  5. 自分史

    良い人間関係とは? めんどくさい? それとも寂しい?②

    人間関係の重要性に気づいてからのこの10数年  大…

  6. 自分史

    午後の活動エネルギーを上げる昼寝

    昼食を終えた午後1、2時頃眠くなりませんか。早起きして、午後に締め…

おすすめ記事

  1. 制作中
  2. 学習コーチングを開始
  3. オンライン音楽イベントに出店‼
  4. 瞑想で現在位置を確認‼
  5. ストレス解消‼には瞑想をしよう
  6. 食養生の考え方9 一つだけ覚えるとしたら身土不二
  7. 食養生の考え方8 2つの非常識な食べ方‼
  8. 食養生の考え方7 摂るなら自然塩‼
  9. 食養生の考え方6 100回噛む
  10. 食養生の考え方5 命を摂る
  1. 自分史

    食養生の考え方8 2つの非常識な食べ方‼
  2. 自分史

    ストレス解消‼には瞑想をしよう
  3. 自分史

    チャレンジから人生のテーマを知る
  4. 中村天風

    マインドフルゲームを続けながら考えた
  5. 自分史

    内臓を活性化させる簡単な方法
PAGE TOP